TOEICアップグレーダー!どんなアプリ?特徴・レベルは?

TOEICアップグレーダー!どんなアプリ?特徴・レベルは?

TOEIC English Upgraderについて紹介!「どのくらいのレベルの英語を学習できるのか」「どのような特徴を持ったアプリなのか」などなどについて、お伝えしますね。

TOEICアップグレーダーは無料で使えるアプリにも関わらず、豊富なパッセージと英語表現が満載。しかもスクリプト付きなので、アウトプット・インプットにはとてもおすすめのアプリですよ。

まずは、TOIECアップグレーダーがどのようなアプリなのかをお伝えします。

英語アプリ: TOEICアップグレーダーって?

TOEIC English Upgraderは、ポッドキャストのTOEIC presents English Upgraderで配信されたものをアプリ用にしたものと考えておきましょう。

商標は、国際ビジネスコミュニケーション協会です。みなさんもご存知の、TOEICを主催する団体さんですね!

スクリプトの内容などは、信頼性バツグン。「間違った表現などを教えてしまう」なんていうことはありませんので、安心してリスニングできるアプリになっていますよ。しかも、無料でダウンロードできるアプリです。

間違えてはいけないのは、TOEIC English UpgraderはTOEICテストとは関係がないということです。あくまで英語学習の補助としての活用です。このようなことは、アプリ内の「About App→このアプリについて」に記載されています。十分注意しましょう。

ちなみに、この記事ではTOEICアップグレーダーと略して、TOEIC English Upgraderを紹介しますね。

TOEICアップグレーダー特徴は?

ここでは、TOEICアップグレーダーの特徴を紹介。

特徴をサラッとまとめ!

  • 英語+日本語スクリプトあり
  • さまざまなシーンでのパッセージ
  • 豊富な英語表現が記載されている
  • アウトプットのためのクイズモード

特徴1:英語と日本語のスクリプトを確認できる

TOEICアップグレーダーでは、リスニングパッセージを聞くことができます。しかも、ある程度ボリュームのある内容です。

聴くものによりますが、1分程度のボリュームは期待してよいでしょう。

この内容に英語と日本語のスクリプトがついています。「無料でダウンロードできる上に、丁寧なスクリプトがついている!しかも1分ものリスニングを聴ける!」このような英語アプリを無料で利用できるのはとても嬉しいポイントです。

特徴2:さまざまなシチュエーションのパッセージ

TOEICアップグレーダーでは、さまざま場面を想定したパッセージを聞くことができます。

例えば、TOEICテストを連想できるような「電話で修理の依頼」、「注文内容の確認と手配」などビジネスシーンを連想できるパッケージ。

また、日常的な「バレンタイン」「CDショップでの会話」などなど豊富なコンテンツが揃っています。

ちなみに、上記の例でタイトルは、実際に収録されているタイトルそのままです。さまざまなシチュエーションを想定したパッセージを聞くことができるのはTOEICアップグレーダーの特徴といえます。

特徴3:豊富な英語表現を吸収できる

特徴1:英語と日本語のスクリプトを確認できる」でスクリプトを見ることができることはお伝えしました。

その他にもTOEICアップグレーダーでは、英語表現をパッセージ毎に記載されています。

実際には、フレーズ一覧というタブから少し難易度の高い表現や慣用表現を確認することができます。

アプリをこれからダウンロードする方は、パッセージ毎に確認して、語彙力強化につなげることをおすすめします。

特徴4:クイズ問題モードで理解度チェック

TOEICアップグレーダーには、パッセージ毎にクイズ問題モードが設置されています。パッケージを聴いて、設問に答えます。

設問に対して選択肢問だが設定されていて、3択問題となっていますよ。

わからない部分やわかっている部分の洗い出しにはぴったりに機能となっています。

TOEICアップグレーダー:中上級者レベルにおすすめ

TOEICアップグレーダーは、決して初心者向けとは言えないアプリではないかと考えます。

一番に挙げられる理由は、初心者にとってパッセージの読み上げが速いです。そのため、英語学習初心者の方よりも英語中上級者から上のレベルの方が活用するのが、有益に使えるアプリではないかと考えます。

ただし、TOEICアップグレーダーには豊富なフレーズが収録されています。リスニングはそこそこに、さまざまな表現に触れたい方なら初心者でも安心して利用できますよ。

中級者の方でも、スクリプトの多さ、パッセージの速さ、語彙に後ずさりしてしまう方は多いでしょう。とわいえ、話者の英語発音はとてもクリアで聴きやすいので、安心してくださいね。

また無料で使えて、豊富なコンテンツが収録されています。優秀な英語アプリであることは間違えないです。

TOEICアップグレーダー:スキマ時間でリスニング

以上、TOEICアップグレーダーについて、今回はお伝えしました。

無料で使えて、日本語・英語のスクリプト付き。また、フレーズも豊富に収録されています。

また、アプリ内からTOEICテスト情報などのブラウザへアクセスできるため、TOEICテストに注視している方にとっては、とてもありがたい機能が付いています。

これらを見るだけで、TOEICアップグレーダーはとても優秀なアプリとわかりますよね。

英語初心者には、難しい表現や話者の話すスピードが速くてついていけない方もいるでしょう。

しかし、フレーズが豊富に入っているので、語彙力強化を期待することができますよ。いずれにしても、無料アプリです。ぜひ一度ダウンロードしてみましょう。